· 

硯上の里おがつを訪問して来ました!((一社)硯上の里おがつ)



今日は、波板地域交流センターの古田さんと一緒に硯上の里おがつを訪ねました(こしみず潜入取材in雄勝✨)

 

元々つながりのあった古田さん(写真真ん中)に「雄勝を紹介してください」とお願い(*´▽`*)

一社)硯上の里おがつ 事務局長の新藤さん(左)と髙橋さん(右)とのご縁をいただきました。

 

雄勝硯伝統産業会館内では書道展や絵画展など、さまざまな展示、催しを開催しており、今後はそのスペースの活用法やイベント広報に協力させていただければといった密談でした(;´∀`)💦

 

館内展示販売スペースでは、雄勝硯を使った“書”の時間を楽しめます。

私はご覧の通りの職場推し!!(≧▽≦)

古田さんも愛する「波板」を揮(ふる)っていましたが……

すみませんココではちょっと波板の方に申し訳なく、お見せすることができません、悪しからず(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

 

雄勝の魅力をみなさんにお聞きしました。

新藤さん ・風景 ・うまいモノ(ホタテ、かき、ほや)

髙橋さん ・風景(水浜)・人そのものの魅力

古田さん ・波板 ・硯 ・雄勝石

 

地元を知ろう、そしたらきっとわくわくが止まらない。

地元を知ろう、そしたらきっともっと「愛」増える。

 

道の駅 硯上の里おがつ

https://ogatsu-rs.jp/

https://www.instagram.com/kenjounosato_ogatsu/

雄勝硯伝統産業会館

https://ogatsu-rs.jp/free/suzuri